11月3日日曜日:「これじゃ飢え死にしちゃうよ」夜勤はヤメて

隣町にある医学大学の設備管理のお仕事に申し込もうと思っていたらニョウボが「夜勤は・・・チョッと・・・」・・・か。ま、そうだろうなぁ

夜勤と発作

まぁ因果関係があるわけじゃない。

でも・・・

かといってこのままのんびりポリテクに行ってていいわけじゃない。

ハハ・・・困ったな

大卒と高卒の違い

昔はあまり気にしなかったし気にならなかった。

だって高卒でも十分稼げたからなぁ

でも今は・・・

世の中不景気で、歳取ってて、一から出直そうとしていると・・・

給料面ではやっぱ大卒有利

「なんで?」って、やっぱり

専門性・・・か

この前まで俺も資格試験のための勉強していたけれど

やっぱ専門教育受けた奴とそうじゃない奴の違いは・・・

大きいかな

普段その辺で雑談している分にはあまり感じないけど

同じ職場にいると感じる違いかもしれない

う~ん、皮肉なものだな。

勉強していない奴にはわからないけど

勉強している奴にわかる違いか

う~ん・・・やっぱ大学行っとけば良かった?

就職のためじゃない

やっぱ勉強は楽しい。これは間違いない

じゃなんで大学に行かなかった?それは・・・

わけのわからない強烈な向上心が全身を覆っていた

これが進学しなかった真実

バブルだったからなぁ

う~ん・・・やっぱり

断ろうかなぁ

今いいとろ

建物の管理技術としては今いいとろなんだよねぇ

それも核心

でも来年3月まで経済的にもつか?いや、もたないだろう

ならば今・・・でもそこそこな待遇の仕事は夜勤有り・・・か

ん~・・・正月前が思案どころになりそうだなぁ