月曜日12月23日昨日は久しぶりに一日中自宅にいて作業。こういう日は

まったりと一日中自宅でパソコンに向かえる日なんて早々あるもんじゃないよね?

アクセス数急伸

先月末くらいからだろうか、Googleが検索エンジンのアルゴリズムって言っていいのかわからないが、要は

検索結果の表示が大きく変わったらしい。

そのせいか急にオレのサイトのアクセス数が増えてきた。何もしてないのに。

Googleの考えは正しい

日々変化しているネット界でgoogleの目指す方向性は・・・

よりユーザーにとって便利であること

この考えは全くもって正しいというより他なりません。

そんな考えのもと行われた検索エンジンの大改造で

僕のサイトの露出が多くなったというのは甚だ光栄ですね。

ネットビジネスはどうだ?

僕も昔ネットビジネスに没頭した時期もありました。しかし・・・

そんなアマいものではないことを思い知り撤退した経験を持っていますが、今

撤退してよかったと思っています。

今、googleがこのような変化を迎えるならば、僕はたぶんこのgoogleの変化についていけずに

途方に暮れていたと思います。

もちろんそれを仕事としてする以上はリスクを分散させるために検索エンジンのみの集客は行わなかったとは思いますが、

個人で行っていたと思うので、もしかしたら最悪の結果を迎えていたかもしれません。

やるなら本気で

もう一人でこちゃこちゃできる時代ではないようです。

ネットビジネスでがんばっている人達も多いようですが、未だにがんばれる人達はみんな

チームでやっている

ネットの世界もやっとリアルな世間並みになってきたということでしょうか。

今になって

ネットビジネスをあきらめた僕ですが、今この厳しい時代になってからアクセスが伸びたことで

AdSenseの収益が伸びてます

皮肉なものです。いくらがんばっても0円街道まっしぐらだったのに

商売抜きの趣味のブログで収益を得られるようになるとは・・・

もちろん大した収益ではありませんが、0円よりはマシでしょう。

こういう現象はリアルな人生とも重なるようなところがあると考えています。